カウンター

003 ザクⅢ AMX-011 ZAKU-Ⅲ

2000年 9月発売 1500円

ザクⅢ 『ガンダムZZ』の中でも屈指の人気モビルスーツ。 HGUC 003 ザクⅢ改のバリエーションキット。 ただ、惜しいのはバリエーションがゆえの宿命か、設定が一部変えられてしまったこと。 バックパックの取付方法がザクⅢ改同様、背中にじか付け式になってしまったのだ。
ザクⅢ改の取説に掲載されているカトキハジメのコンセプトデザインは元の設定どおりのデザイン画であることから、 バンダイの都合(金型代の節約)による変更としか思えない。旧キットのファンとしてはかなり残念な点である。

●A・B・C・D1・D2・G・Hパーツ(PS) ●PC-111(PE) ●シール

ザクⅢ ●ビームライフルがR・ジャジャ(これも早くHGUC化してほしい~)用と同型の物に 変わった以外は、ザクⅢ改と同じキット構成。銃剣基部が、まんまポリキャップなので、ここはなんとかしたいところ。 あと、ビームサーベルはランナーと間違えて切断しないように注意してください~。

ザクⅢ ●問題のバックパック接続部。設定では腰の動力パイプがつながっているパーツが上方に延長されてそこにバックパックを 取り付けるようになっている。

ザクⅢ ●後姿はかなりいい感じ! 欲を言えば、プロペラントタンクが埋まっているように見えないので、 円筒型に改造し、基部を削って埋め込みたい。

ザクⅢ ●口がもっと縦長じゃないと…。メインカメラ部分もやや広すぎ。アンテナの不要部分(フラッグ)は3本とも必ず切り落とそう。


Copyright(C)SOTSU・SUNRISE (C)BANDAI (C)HGUC MANIAX
inserted by FC2 system