カウンター

003 ザクⅢ改 AMX-011S ZAKU-Ⅲ CUSTOM

1999年 8月発売 1500円

ザクⅢ改 番組本放送時、ついにキット化されることのなかったザクⅢ改がHGUC3作目に登場。
旧キットのリニューアルにとどまらず、「欲しかったのに発売されなかったモビルスーツ」がラインナップに加わった ことで、HGUCの可能性がさらに広がった。
ZZ』の時代の巨大化したモビルスーツ らしく価格も一気に倍近くになってしまったが、そのボリュームは迫力満点。下手に価格を抑えてこじんまりまとめてしまうよりは、ずっといい。
ただ、内容的に見ると従来のキット同様、合わせ目が目立つ箇所が多く、かなり手の入れ甲斐のあるキットである。

●A・B・C・D1・D2・E・Fパーツ(PS) ●PC-111(PE) ●シール

ザクⅢ改 ●ビームライフル用の、トリガーに人差し指をかけた状態の握り手が左右ひとつずつ。ビームサーベル2本を両手で構えるための左右の握り手も付属。

ザクⅢ改 ●フロントアーマーのビームキャノンは設定どおり可動。ただし、うまく持たせるのが難しく、胴体のパイプに無理な力がかかり折れる可能性があるので注意!  砲口もいまひとつの出来なので、開口するなど工夫したいところ。

ザクⅢ改 ●手首の軸がかなり貧弱。あと1ミリ短くても可動には影響がなかったと思うのだが。ここはぜひカバーを付けたい。

ザクⅢ改 ●リアスカートが印象的な後姿。プロペラントタンクやバーニアの基部にもポリキャップが仕込まれ可動可能。

ザクⅢ改 ●バックパックは背中にじか付け式。この機体のバックパック取り付け方法の設定は(自分の知る限り)存在しないので、 一応、これが正解ということになるのだろう。(ただ、後日ザクⅢキット化の際に問題が発生することになる)

ザクⅢ改 ●バックパック側面のスラスター(?)。合わせ目を消すよりは、流用パーツでデコレーションしたい箇所。

ザクⅢ改 ●重モビルスーツ、ギャンが小さく見える巨大さ。とにかくデカイ!


Copyright(C)SOTSU・SUNRISE (C)BANDAI (C)HGUC MANIAX
inserted by FC2 system