カウンター

039 ズゴックE MSM-07E Z'GOK EXPERIMENT

2003年 8月発売 1200円

ズゴックE ハイゴッグ同様、旧キットの出来がよかったズゴックEが、HGUCでリファインされて登場。 プロポーション、ギミックともに申し分のない出来に仕上がっている。
旧キットでは一体成型だった手足が各関節ごとに分けられ、中に通る骨にあたる部分はABS素材でできている。 そのため非常によく動くのだが、カバーにあたる白いパーツが1つずつズレやすい。ここはもう少しなんとかしてほしかった。
とは言え、全体的に見ると非常にいいキットなので、ぜひ一度組んでみてほしい。

●A(色プラ)・B・Cパーツ(PS) ●Dパーツ(ABS) ●PC-123プラス(PE) ●シール

ズゴックE ●腕各所のバーニア内側の赤い部分はシールで再現可能。コクピットハッチのシールも付属するが、 ここは別パーツになっているので、塗装で仕上げたい。

ズゴックE ●ハイゴッグ同様、爪の基部はボールジョイント。自由自在に動かすことができる。

ズゴックE ●水中ジェットパックは037 ハイゴッグのものと同じに見えるが、中央のマウント部分が 異なっている。

ズゴックE006 ズゴックとのツーショット。ゴッグ→ハイゴッグよりは、同系統の機体だということが 納得しやすいデザインである。


Copyright(C)SOTSU・SUNRISE (C)BANDAI (C)HGUC MANIAX
inserted by FC2 system