カウンター

010 リックディアス RMS-099 RICK DIAS

2000年 6月発売 1200円

リックディアス 非常に出来がよい。パーツごとの色分けも完璧で、素組みしただけで、ほぼ設定どおりのかっこいいリックディアスが完成する。 旧キット一番の問題点であった、膝下アーマーの形状も正しく再現されている(旧キットは横から見て三角形。台形になるのが正解)。 両肩のベルト状の部品と別パーツとなった両手の人差し指は、軟質素材が使われている。
また、このリックディアスからパッケージのデザインが一部変更された。外箱側面の黒地部分にモビルスーツの絵が 描かれるようになったため、店頭などで、どのモビルスーツのキットなのかがひと目でわかり便利になった。

●A(色プラ)・B1・B2・C・D(2枚)パーツ(PS) ●PC-111(PE)

リックディアス ●透明素材のビームサーベルの基部は背中の武器ラックの下部に装着されている物をはずして使う。シールは付属しない。 両手とも人差し指のみ可動する。

リックディアス ●上腕部が角ばっているのが、少し気になる。エッジを落として丸みをもたせたい。

リックディアス ●ビームピストル2丁とクレイバズーカは設定どおり背部に収納。

リックディアス ●設定どおりトサカが開いてバルカン砲を露出できる。左側頭部のコクピットハッチが、やや出張り過ぎか。モノアイはクリアパーツで再現されている。

リックディアス ●脚を開くと水平に接地できない。レッグアーマーの内側を削るか、足首の位置の調整が必要。


Copyright(C)SOTSU・SUNRISE (C)BANDAI (C)HGUC MANIAX
inserted by FC2 system