カウンター

086 νガンダム RX-93 νGUNDAM

2008年 3月発売 2500円

νガンダムνガンダムは伊達じゃない!」ってことで、本当によくできたキット。負荷のかかりやすい関節パーツなどを ABS素材に しているため、安心して動かすことができる。特に股関節のパーツなどは、従来のPS素材だと力を入れると折れることが 多々あったが、ABSなら安心。まず折れる心配はない。武器を持たせるときに手首のパーツを外すのも PS素材だとかなり苦労するが、ABS素材なら簡単に外すことができる。
素材のみならず、キット内容の充実度も百点満点。プロポーションも抜群と来た日には、ただもう黙って買って組めという以外にない。 1/144のガンダムとしてはかなりの値段になってしまったが、十分値段に見合った内容で大満足のキットである。

●A(色プラ)・B・D(2枚)・E(2枚)パーツ(PS) ●C・Fパーツ(2枚)(ABS) ●PC-132(PE) ●シール・マーキングシール

νガンダム ●付属武器関連。左右の握り手のほかに武器用の右手、ビームサーベル用の右手、左平手が付属。 なお、ビームサーベル基部はひとつずつしか付属しないので、発光状態の際はバックパック(写真のもの)か左腕から 基部を抜いてピンクのクリアーパーツを差し込む。

νガンダム ●より一層フィンファンネルが目立つ後ろ姿。これだけ大きなものを背負いながら、バランスよく直立するのは見事。

νガンダム ●ビームライフルはバックパックの中央に装備することができる。しかもある程度、角度の調節も可能。

νガンダム ●フィンファンネルはⅠ、Ⅱ、Ⅲの3タイプが2本ずつで計6本。円内の記号で識別することができる。 引き出し式の接続基部はもちろんABS

νガンダム ●フィンファンネルの存在感が圧倒的。白黒のボディーにアクセントで入る赤と黄色が絶妙。細かい塗りわけはシールで 再現可能。

νガンダム ●別売のアクションベースにセット。飛行状態がさまになるのも、さすがνガンダム!

νガンダム ●このディティールで1パーツ。合わせ目消しがいらないとは! 誰もが驚いたスライド金型を採用したバンダイ驚異の技術力に脱帽~。

νガンダム ●稼動範囲の広い首パーツ。アクションベースに飾って飛行状態を再現する際に、かなり表情が豊かになる。

νガンダム ●劇中で14年後の新旧ガンダム揃い踏み。30年後、中年になったアムロが乗るガンダムが見たいのは僕だけですか~?


Copyright(C)SOTSU・SUNRISE (C)BANDAI (C)HGUC MANIAX
inserted by FC2 system