カウンター

061 メタス MSA-005 METHUSS

2006年 3月発売 1400円

メタス 「メタスってこんなにカッコよかったっけ!?」というのが、組み上げて最初に思ったこと。
旧キットのもた~っとした印象しかなかったので、あまり期待もせず組んだところモビルアーマー形態が めちゃくちゃカッコいい! フレームや脚部バーニアなどABS製パーツの一部にスライド金型が使用されており、 強度と組みやすさもバツグン。
モビルアーマー形態の格納状態を再現するランディングギアや、 048 百式+メガバズーカランチャーと組み合わせて使用する接続用パーツも付属し、充実したキット内容である。

●A1(色プラ)・A2・B1・B2・SB6パーツ(PS) ●Cパーツ(ABS) ●PC-123プラス(PE) ●シール・リード線

メタス ●モビルスーツ形態のプロポーションも非常に良好。

メタス ●後ろ姿は、どう見てもモビルアーマー。とてもモビルスーツには見えない。

メタス048 百式+メガバズーカランチャーと組み合わせて、劇中の狙撃シーンを 再現することができる。

メタス ●全高を低くした艦内移動形態。

メタス ●裏側から見てもカッコいい!

メタス ●ランディングギアを使った格納状態もかなりのもの。

メタス ●本体以外の部品。緑のリード線は半分に切って使用する。その下の4つのパーツは、メガバズーカランチャーとの接続時 に使うパーツ。

メタス ●ビームサーベルの持ち手部分は、両脚の内側に収納されている物を外して使用する。グレーの物が取り外し可能。 その両脇の青い物はモールドされている。

メタス ●左右の腕にあるアームビームガンは180度回転させて構える。

メタス ●メガバズーカランチャー側の接続パーツも付属している。

メタス ●変形途中の様子。台座は付いていないが、054 アッシマー058 ガブスレイ(写真)付属のものを流用して飾ることができる。 アクションベース2も使用可能だ。

メタス ●完成したモビルアーマー形態。手首を取り外した以外は完全変形である。

メタス ●後方から。シンプルながらよくできた変形システムである。


Copyright(C)SOTSU・SUNRISE (C)BANDAI (C)HGUC MANIAX
inserted by FC2 system