カウンター

052 マラサイ RMS-108 MARASAI

2005年 1月発売 1500円

マラサイ ザク系統の人気機体マラサイが、ようやくHGUCに登場。映画化に伴う新設定として 右肩シールドの折りたたみ機構も再現されている。キット的には、これまでの標準的な内容に準じてソツなくまとまっている。
カトキハジメのコンセプトデザインに比べて両胸の処理などにアレンジが加えられているようだが、 全体としてみると非常に出来のいいキットである。

●A(色プラ)・B1・B2・Cパーツ(PS) ●PC-123プラス(PE) ●シール

マラサイ ●左平手と、右手はビームサーベルとビームライフル用のものが付属。透明素材の発光状態のビームサーベルが2本。 基部(持ち手部分)はシールド裏に取り付けられているものを使用する。

マラサイ ●大型のバックパックをはじめ、マラサイの特徴がよく再現された後ろ姿。

マラサイ ●頭部アンテナ先端のフラッグは切り落とそう。ややモノアイ部分が奥目がちなので、少し前に出してもいいかもしれない。

マラサイ ●頭部のアンテナと緑色のパイプ類はすべて軟質素材でできている。

マラサイ ●シールドを折りたたんで格納状態を再現できる。残念ながら頭部アンテナはそのままである。

マラサイ ●旧キットのヘルメットとの比較。頬の部分の切り込みが一画少ないのがわかる。

マラサイ ●同、上からの比較。後部のラインもかなり異なっている。


Copyright(C)SOTSU・SUNRISE (C)BANDAI (C)HGUC MANIAX
inserted by FC2 system