カウンター

009 グフ MS-07B GOUF

2000年 4月発売 800円

グフ 1998年6月に発売されたHGグフカスタムを見るたびに「このフォーマットでグフが発売されたらなー」と 誰もが思ったはず。それがついに300円のグフ以来、30年降りに1/144のグフがHGUCに登場! しかも、 グフカスタムで唯一の問題点だった、肘と膝関節のポリキャップがむき出しという点が改められての発売だ。
ヒートロッドもアニメ設定どおりの形で、しかも軟質素材で再現(立ちポーズ用とアクションポーズ用の2種)。 シールドの腕部への装着方法も見栄えに影響しないように考えられている。 昔のあの300円のグフを組み立てた経験のある人には、ぜひ組んでほしい好キットである。

●A1(色プラ)・B1・B2・Cパーツ(PS) ●PC-123プラス(PE) ●シール

グフ ●キット内容。おまけとも言えるザク・マシンガンMMP-78がうれしい。保持用の右手付属。ヒートサーベルはシールド裏に収納できる。

グフ ●武器を持ったグフというのも、また格別!

グフ ●後ろ姿もかっこいい。胴体のパイプは中央にパイプ1個分のパーツがあり、胴体と固定する。まったく目立たず、アイデア賞もの。

グフHGUCシリーズ発売のきっかけになったともいえるHGグフカスタムとのツーショット。 いい時代になったものだ。


Copyright(C)SOTSU・SUNRISE (C)BANDAI (C)HGUC MANIAX
inserted by FC2 system